カラダQA

カラダのキニナルを解決する情報サイト

*

「 風邪 」 一覧

%e9%a2%a8%e9%82%aa-%e7%99%ba%e7%86%b1-%e5%8e%9f%e5%9b%a0

風邪じゃない!?気になる発熱の原因と予防・対処法

  2017/01/11    風邪

体がだるく発熱すると、風邪かなぁ…と考える方が多いことでしょう。
しかし風邪以外にも発熱する原因はたくさんあり、改善する為にはその原因に合った治療や対処が必要です。
長く続く発熱は放置せずに、しっかり対処できるよう原因を特定しましょう!

%e8%80%b3%e3%80%80%e9%81%95%e5%92%8c%e6%84%9f%e3%80%80%e9%a2%a8%e9%82%aa

耳に感じる違和感。もしかしたらそれは風邪の症状かも?

  2016/09/29    風邪

風邪をひくと、熱や咳や鼻水の他にも耳に違和感を感じるような症状が現れることがあります。
耳がきこえにくい、何だか音が詰まったように聞こえる、痛い、など風邪からくる耳の症状を調べてみました。
もし風邪をひいて耳の違和感がきになる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

%e9%a2%a8%e9%82%aa-%e8%83%83-%e3%83%a0%e3%82%ab%e3%83%a0%e3%82%ab

風邪症状の前後に胃がムカムカする!原因と対処法まとめ

  2016/09/23    風邪

咳や熱の風邪症状があってなんだかだるいな、と感じていると、徐々に胃がムカムカしてきて焦った事はありませんか?
特に病院が開いていない深夜や土日に具合が悪くなってしまうのは困りますよね。
胃の症状を伴う風邪の流行シーズンが来る前に、原因や罹ってからの過ごし方・予防法を調べてまとめましたので、参考にしてみて下さい。